ビットコインが10万AUDドルを突破したから売ってみた話

こんばんは、れいちゃんママです。いきなりビットコインが急上昇して、オーストラリアドルでついに
10万ドル超えましたね!(日本でも1000万円超えてますよね)

3年くらい前に、どこかの誰かが「ビットコインは10万ドルまでいく!」というので信じて待っていましたが、その時は多分89,000ドルあたりまで行って大暴落。その後25,000ドルの底辺まで落ちた記憶があります。

2024年にして、やっと待望の10万ドル超えたので、1万ドルほどsellしてみました。

2017年は1ビットコインが5,000AUDくらいだった

私が一番最初に、「ビットコイン」というものを見つけたのが確か2017年くらいだったと思うんだけど。その時は、1ビットコインが5,000ドルくらいだったのですよ。

なぜビットコインを知ったのか、きっかけは覚えていないけど、たまたま見かけた記事が、ビットコインを1ビットコイン=4円で買った主婦が億り人になった!というもの。で、ビットコインとはなんぞや?と思ってwikipediaを読んだり、調べたりしたのですが、「ブロックチェーン?暗号通貨?」怪しい、、と思って。でも試しに200ドル分だけ買ったのが始まりでした。

そしたら3日には、倍になって、どんどん上がっていくので、また少しずつ買い足して。というのが始まりでした。

コインツリーという取引所は怪しいのか?

私が初めてビットコインを買った取引所がコインツリーという取引所。
ネットで色々調べて、評価が良かったのでここにしたのですが。

最近、(2024年)にレビューを見たらびっくり!すごく低評価で悪いレビューばかりで怖くなってしまいました。この取引所、詐欺なのかな、、と。

Product review AUでCointreeのレビューを見る

Trustpoilot でCointreeのレビューを見る

私自身、仮想通貨をトレードするのではなく、ガチホ(長期所有)なので
過去に1度だけビットコインをSELLしてWithdrawしましたが、何にも問題なくできました。
なので、この取引所を疑いもしていなかったので、レビューを読んでびっくり!
過去にブログでも紹介しているので、もし本当に怪しいところだったらやばい!と思い、さっそく検証してみることにしました。

0.11BTCを売ってみた

Cointreeの画面で、Sellを押して0.11BTCと入力。
BUYは10万ドル超えてますが、Sellはビミョーに99800ドルとかで、10万ドル超えるの待ちたかったのですが、それよりもコインツリー詐欺説を、一刻も早く確かめたくて、ドキドキしながらConfirmボタン押しました!

エラーになったらきっと詐欺だわ!と心の中で思いましたが、

Confirm押した瞬間すぐに、「Completed!」の文字が。
いやいや、でも、本当にWalletの残高増えてるかしら、不安。

と思ったら、すでにWalletの残高も増えてる。

でもでも、いざWithdrawしようとおもったらエラーでできないとか?
と思い、そっこー自分の銀行へトランスファー!

もう5時半だし、今日金曜だし、着金はきっと月曜日だよね、、でも念の為、アカウント見てみよ、

とネットバンクで口座見たら、すでに着金!!!

おぉぉー詐欺じゃなかった!

というわけで、かなりヒヤヒヤしましたが、一応普通に売却もwithdrawもできましたので、皆様にご報告いたします。

ただ、やっぱりあまりにもレビューが悪いので、今後皆様にオススメするのはちょっと控えようと思いますので、私が使っている他の取引所をオススメしたいと思います。(以前にも紹介していますが。)

オーストラリアでオススメの仮想通貨取引所コインスポット

2013年からやっている仮想通貨取引所のコインスポット

コインスポットはレビューもめちゃくちゃいいです

Product reviewでCoinspotの口コミを見る

Coinspotは、ユーザーインターフェースも見やすいし、スマホでサクサクっとトレードも簡単です。
わかりやすいので、初心者の方にオススメ
主人にも、この取引所をすすめて、ずっと使っていますが今まで何回かSellしてWithdrawしてますが、IT苦手な主人でも、一人でスマホでサクッとスムーズにやっていたので、使い方がシンプルなのだと思います。

☆お得情報☆
こちらからアカウント開設すると$10のビットコインが私とあなた両方にもらえます。

Coinspotのアカウントを開設

 

過去のビットコインの記事はこちら(アカウント開設方法などが書いてあります)

$1オーストラリアドルで$10分のビットコインをもらう方法

 

過去にブログの記事を読んでくれた方で、アカウント開設してくれた方に$10のビットコインがプレゼントされたと思うのですが、当時の$10が今だと3倍くらいになってるはずなんですよね。すごいなー。

仮想通貨投資は余剰金でやりましょう

仮想通貨に限らずですが、投資とか、人にお金を貸す場合など、私は、「戻ってこない覚悟」でやります。借金してまで、するものじゃないので、余剰金でやるのがオススメです。(本業のトレーダーの方はわかりませんが、、)

日本の法律はわからないのですが、オーストラリアの場合は、短期トレードするとTAXがすごいことになるらしく(会計士さんに言われた)その辺りも考えてトレードしたりwithdrawするのが良さそうです。

では、皆様楽しい仮想通貨ライフをお過ごしください🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)