2024年 新年のご挨拶

2024年オーストラリアでは2時間早く年を越しました。
皆様にとって2023年はどんな1年でしたか?

私は2023年は、人生の中でもトップ3に入るくらいに大変な1年でした。

2023年を振り返る

ほんとどーてもいい私の個人的な2023年の振り返りです。

1月 原因不明の腹痛により敗血症、緊急入院&緊急手術 1ヶ月半の絶対安静
3月-4月 職探し
5月 フルタイム就職
6月 日本チームに配属 毎日残業でハードワーク
7月 父が心臓発作で倒れ日本に緊急一時帰国
8月 父のお見舞いしながら日本でリモートワーク
9月 育児と仕事の両立に悩む
10月 悩んだ結果退職
11月 職探し
12月 仕事探しに苦戦中

2023年はほんと、1月から最悪で、体調がもとに戻るまで職探しもまともに出来ず、、。
すごく時間を無駄にしている感覚がありました。

仕事が決まったと安心したのも束の間、7月に父が心臓発作で倒れて、1ヶ月ほど日本に帰国して病院にお見舞いに行きながらリモートでフルタイムで仕事をして、とにかく心身共に疲れました、、。

メルボルンに帰国してからも、仕事量が多く、オーストラリアと日本の仕事カルチャーのギャップに心身ともにやられてしまい、子供達の面倒も見れない自分にイライラしていました。10月に退職をしたものの、これからどうゆう道を行こうか、キャリアをどうするか、学校に行ってdegreeを取るべきか、など悩んでいるうちに12月になってしまいました。

というわけで、2023年は私にとって心身ともに本当に疲れた1年で、2022年から何も成長していないなぁと感じてしまいます。向上心だけは強いので、自分が成長していないと感じるのがすごくストレスです。時間無駄にしてるなーって。

2024年も波瀾の幕開け

2024年こそは、いい1年にするぞーー!と気合いれて年を越しましたが、
元日から日本は暗いニュースで、1月1日には能登地震、そして1月2日はJALの羽田空港での事故がありましたね。

そして、3日には、義理の母が急変して亡くなったという知らせが来ました。
本当にびっくりして、すぐにチケットを調べて翌日のメルボルンー成田を予約しました。

実は、このスクールホリデーに、娘は「日本に帰りたい!遊びに行きたい!」とずっと言ってたんですが、フライトチケットが高すぎて無理!ということで行かない予定だったんですね。
でも、今回こんな形で緊急帰国になり、子供たちは大喜び。(主人の方のおばあちゃんとは小さいうちにしか会ったことないので、あまり記憶がないみたいでピンときてない。)
背に腹は変えられない緊急事態ですが、1月4日のフライトチケットは、エコノミーで大人2人子供2人で合計8,800ドルでしたーー

2024年 日本緊急帰国

というわけで、現在日本に滞在中です。お通夜や告別式の準備など色々ありますが、お正月明けは、葬儀場や住職も多忙らしくなかなか予約が取れず、亡くなってから1週間後に告別式となります。

今年は、良い年になるといいな、と思っていましたが、私にとってなかなか試練が多い1年になりそうです。

最後に

去年から、命の尊さ について考えさせられることが多く、人間いつ何があるかわからないな、と思っています。

なので、先の未来のことを考えるより、

今の一瞬を大切に楽しんで生きていこう と思うようになりました。

皆様も、お身体ご自愛し心身ともに楽しくお過ごしください。

————————————————————————————-

ブログの他も遊びにきてください💓
Instagram メルボルン生活・バイリンガル育児
https://instagram.com/raychanmama00?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Instagram インスタノウハウ発信中!
https://instagram.com/gis__japan?utm_medium=copy_link

インスタを楽しく学べる!オンラインサロンISL📷⭐️
gisjapan.teachable.com/p/565446

海外Xグローバル人材育成サロンGIS🌐
https://gisjapan.teachable.com/courses/gis?affcode=1093179_1r9wcv0m

raychanmamaライン@
https://line.me/R/ti/p/%40idt5918u

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)