間違って消しちゃった!Facebookの投稿を復元させる方法

Facebookページと インスタグラムを連携しているので、インスタの投稿が勝手にFBのタイムラインに自動投稿される設定にしています。

1度の操作で2つのプラットフォームに投稿できるのは手間が省けてすごくいいのですが、時々インスタだけに投稿するつもりが、FBにも投稿してしまうことがありまして。

そしてそのFBの投稿だけを削除しようと思ったら、間違えてインスタの投稿まで消してしまいました!

というわけで、ここでは、「間違えて削除してしまったFacebook の投稿の復活方法」をお伝えします。

Facebook投稿の復活のやり方

1歯車マークのメニューをタップ

2アクティビティ の中の、アクティビティログを開く

3ゴミ箱 を開く

4削除した投稿が表示されるので、復元したい投稿にチェックする

5復元をタップ

6「プロフィールに復元しますか?」と確認メッセージが出るので、「復元する」をタップ

7FBに投稿が復活しているか確認しましょう。

復元した投稿はインスタグラムにも反映されるのか

FBの投稿を復元しても、インスタグラムの投稿は復活しませんでした、、。

アーカイブを見てもどこにもなく、、。どうやら復活させる方法はなさそうです。

まとめ

インスタグラムとFBページを連携して、インスタグラムの投稿を FBにも自動投稿させている場合の、
間違ってFBから「この投稿をFBとインスタ両方を削除する」をしてしまうと、FBの投稿は復元できても、インスタグラムの投稿は復元できない。跡形もないです。

FBとインスタグラムの自動投稿の際の削除は気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)