鹿のマークのタピオカThe Alley Lujiaoxiang/ジアレイルージャオシャン・クレームブリュレが激ウマ!

こんにちは!raychanmamaです!

最近、コロナウィルスの影響でどこの飲食店もすごい空いてますね、、。人気店でも並ばずに食べられるのでこのチャンスにいろいろ行ってみよ〜!とポジティブに受け止めております。

The Alley Juliaoxiangってどんなお店?

タピオカ中毒のお友達Aさんからのオススメ 彼女いはく「The Alleyがベストタピオカin Melbourne!」だそうです。

タピオカといえば台湾が本場ですが、このThe Alleyも台湾のお店。今では世界中に進出しているタピオカの人気店です。コンセプトは「It’s Time for Tea お茶に恋する美しい生活」なんともおしゃれなブランディング。

素材にもこだわって茶葉は天然手法で焙煎。特製のタピオカは生地を叩いて手もみして手作りで作っているそうです。The Alleyのタピオカは「Deeriocaディーリオカ」と呼びます。

まずは人気NO1を試してみよう

私はタピリスト(タピオカ好きな人)ではないので、どれをオーダーすれば良いのかよくわからないのでとりあえずTOP8の中の1番をオーダー。

Brown Sugar Deerioca &Creme Brulee Fresh Milk /ブラウンシュガーディーリオカクレームブリュレ $6.90

ん〜Yummy!!

これはとても美味しゅうございます。ミルクが濃厚でお茶の味もしっかり出てて、黒糖タピオカが暖かい。すごい甘い飲み物(食べ物?)なので、食後のデザート代わりにGOODですね♫

(私はちなみに焼肉屋にいく前に飲んでしまった、、、笑)

エコ意識高い系も大切なブランディング

Plastic bag banになってからメルボルンではさらに「エコ意識」が高くなってきましたよね。

タピオカのストローも紙だったので、最後の方ふやけてきちゃってタピオカ吸えない事態に陥りましたが、、、。蓋開けて口に流し込みました。笑

こちらのショップももちろんペーパーバッグですが本当に必要な場合にだけお願いします。と書いています。

メルボルンCBDやサバーブにもたくさん店舗があるよ

ハイポイント、QV, Elizabeth st, Bourke St, スプリングベール と店舗があるのでぜひお近くのところに行ってみてください。

The Alley 公式HP

 

 

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です