ミシュランスター☆Tim Ho Wan(ティムホーワン)の飲茶に行ってきた♩

みなさんこんにちは! 飲茶大好き♡ raychanmamaです!

香港の有名な飲茶やさん Tim Ho Wan ずーーーーっと行ってみたかったのですが、人気でいつも並ぶのでなかなかいけなかったのです。

が!!  最近、コロナウィルスの影響かアジア系のレストランはすごく空いていますね。

というわけで、全然並ばずに入れたTim Ho Wan レポしまーす!

Tim Ho Wanの場所は?

シティのBouke street (バークストリート)にあります。スワンストンとラッセルの間です。

ポリスステーションの隣。ガラス張りなのでわかりやすいと思います。

住所 : 206 Bourke St, Melbourne VIC 3000

オーダーの仕方は簡単

メニューはこんな感じの紙になっております。

番号が書いてあって、オーダーの伝票に個数を書くだけ。

英語も中国語も話す必要ありません。紙に書いて渡すだけなので簡単〜。

 

絶対外せないオススメを食べよう!

お友達はここの常連らしく、オススメを教えてもらいました!!

絶対食べるべきものNO1は

 

ずばり!

BBQ PORK BUN バーベキューポークバン

甘辛いバーベキューソースのポークがぎっしり詰まってて外はカリカリの皮が美味しいポークバン!蒸しじゃなくて焼いてあるのか。メロンパンみたいなサクサクな生地が新しい〜♩

オススメです☆

 

ポークとエビの焼売

こちらも大人気、ポークとエビの焼売!最高のコンビネーションです。

 

チマキ

個人的に大好きだからオーダーしたチマキ。鶏肉やチャーシューきのこなど具沢山でしっかり味がついていておいしかったです!お米ももちもち♩

エッグケーキ

主食かデザートかの分類がよくわかりませんが、フワッフワで甘くて美味しいエッグケーキ♡軽いからペロリと幾つでも食べられちゃいそうです!

 

気になるお値段は?

ミシュランスターといえども、サービスや店構えはファストフード的な感じの要素が多いので高く無いです。

が、安くも無い。 飲茶は大体3Pで7ドル〜8ドルくらいです。飲茶大好きだから無限に食べちゃうと金額がすごいことになりそうでしたので、今回は数品をお友達とシェアにしました。

 

Takeawayお持ち帰りもできる!

お持ち帰りもできるみたいでお友達が家族に買って帰っていました。

料理は出てくるのめちゃくちゃ早いので急いでる時オススメです!

飲茶好きの方はぜひ行ってみてくださいね♩

 
☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です