小学校で英語の先生になりたい/J-SHINEコースかTecsolか

将来的には日本に移住しようと考えています。
その将来というのがいつになるのかはまだわかりませんが、
もしかしたら来年かもしれないし、10年後かもしれない。

日本は就職するにあたって、年齢がハンデになるので35歳超えた子持ち主婦が
仕事を見つけるのは容易でないのは想像がつきます。
その時のために、やはり英語関係の資格は持っていたほうがいいだろうと思い、日本で有利になる資格を探しています。

オーストラリアでは、英語のレベルを証明するテストはIELTSが通常ですが、日本はまだまだTOEICが主流でしょうか?オーストラリアはTOEICはマイナーなので、受験料が日本より高いですが、オーストラリアのほうがいいスコアが出やすいという噂もあります。

近年から日本の小学校で英語の授業が組み込まれて、J-ShineやTecsolなどのコースも注目されているとか。とても興味深いです!

私たちの時代は、中学校1年生から英語の授業がありましたが、ABCから始まり、フォニックスもやらずに、日本語で、主語やら副詞やら覚えて、、。今考えると、日本語で英語を勉強しても意味ないなと思います、、。英語は英語で授業しないと無駄が多い。日本語→英語に翻訳する癖がつくのは良くない。私は未だに、日本語で文章を考えて、英語に訳しているので、エッセイとかとにかく時間がかかりすぎて苦労します。頭の中で英語で考えて英語で話す。これができるようになる授業が理想ですね。

というわけで、アルクのJ-Shine準備コースが今キャンペーン中で2万円引きみたいです!オーストラリアにも送ってもらえるみたい。娘の勉強にもなるし、申し込もうかな〜。

気になる方は、詳しくはこちらから⇩↓アルクHP


http://www.infotop.jp/click.js
0歳赤ちゃんの発達あそび100






ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ