ワンオペはつらいよ〜!ママ業と仕事と家事は一人じゃ無理!

ちょっと前の話になりますが、

主人がFamily issue (家族のこと)で、一人で1ヶ月間ほど日本に帰国しておりました。

一応、行く前までは、自分一人で

娘の世話と、仕事と家事すべてできる自信がありました。

が、

1週間過ぎた辺りから雲行きが怪しくなり…,,

仕事のほうがトラブルがあり、

娘を毎日、朝から夜中までチャイルドケアとベビーシッターをハシゴして預ける羽目になってしまいました、、。

娘はストレスと疲れが溜まって、体調を崩して、

風邪を引き、

次にその風邪を私がもらって、38度熱が出たー!

体調不良のワンオペ。もー本当に悲惨。

2歳児が寝かせてくれるわけもなく、あそぼーあそぼー攻撃してきます。

部屋は散らかったままで。掃除もする時間なくてイライラするし、娘と遊んであげられないのも可哀想でイライラするし、、。

もー、ワンオペ無理ー!

早く帰ってこーい!

と旦那に電話しても、「無理無理!フライト変更できない!」の一点張りで、めちゃくちゃブチギレた私!

こんな旦那いらんー!と思って、

ラインもブロックしてずっと帰国するまで

無視してやりました。(←世の中の旦那さんが一番されて嫌な無視!)

メルボルンに戻ってきた旦那は反省していたようですが、(私が大変な思いをしている時に、自分は飲みに行ったり、遊びに行ってたからね!笑)

お詫びの品にティファニーのブレスレットをプレゼントしてくれました〜〜。

ティファニーもらって、嬉しくないわけはないですが、

私的には、

ベンツくらい買ってもらってもバチは当たらない

と思うくらい身をパウダーにして(身を粉にして)頑張ったので、笑

内心、ティファニーで安く済ませたな感は拭えないです。

せっかくいただいたので、使わせてもらおうと思います。

お友達でも、海外在住で、

フルタイムで仕事して子育てしてる人や、

シングルマザーで一人で子育てしてる方もいるので、

本当に尊敬します!

やっぱり子供が小さいうちは、離婚すると大変だろうな〜という疑似体験ができました。(離婚しないですが、。)

辛いながらにも、仕事の仲間や、近所のお友達がたくさん助けてくれたのでなんとか乗り切れました!

皆さんどうもありがとう!

優しい方が周りにいてくれて、嬉しいです!

では、

皆さま、良い週末をお過ごしください♪

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です