無料で乗れる!シティサークルトラムはメルボルン観光に便利♪

メルボルンといえば、トラム!路面電車が名物ですね♪

私がシティに住んでいた頃は、CBDの中もお金を払わないとトラムに乗れなかったのですが、いまはCBD内はどのトラムを乗ってもフリー!すばらしい!

現地在住の人なら、CBDがどこからどこまでなのか頭の中に入っているのでフリーゾーンを乗り過ごすことはないと思いますが、土地勘のないツーリストの方にはなかなか難しいですよね。

というわけで、観光客の方にオススメなのが、

トラムNo35のシティサークルトラム

このトラムは、CBDの周りを約50分かけてぐるっと一周していきます。

Time tableは、だいたい10分〜15分毎にくるようです。

周りをぐるっとしてしまうので、場所に寄っては、ダイレクトに歩いた方が早い場合もありますが、、。

シティサークルトラムのストップ(停留所)の目印はこのマーク

ここに立っていれば止まります。

乗り方とかは特にありません。

前と真ん中にドアがあるので、空いている方から乗り降りします。

降りる際には運転手さんに「サンキュー!」とお礼を言うといいですね!

シティサークルは、緑色とあずき色の2種類走っているようです。Noはどちらも35番。

注意したいのが、トラムカーレストランも小豆色の車体なので、間違えないでくださいね♪(トラムカーレストランはシティトラムのストップには止まらないので大丈夫ですが。笑)

ちなみに、トラムカーレストランとは、

トラムの中がレストランになっていて、走りながら食べられるんですよ。

こちらもオススメなので、次回記事にしますね♪



ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です