チャイルドケアでまた怪我/可哀想な娘

いつも、チャイルドケア(保育園)に行く時、車を降りてから大泣きで部屋に入ろうとしない娘が、今日は泣くことなく、自ら部屋に入り遊び始めた!!

喜ばしい成長です♡

ほっとしたのもつかの間、

夕方迎えに行った時には、顔に沢山の引っ掻き傷が!!

またまたIncodent reportです。

娘が口にくわえていたダミー(おしゃぶり)を取ろうとした女の子がいて、

娘が嫌がったから、引っ掻かれたとのこと。

先生も止めに入ったけど、間に合わなかったらしい。

口の周りと、ほっぺと耳の横まで、、。6箇所ほど傷になっていました。


娘はやり返してはいないみたいで、ただ泣いていたみたいです。

娘の気持ちを思うと涙が出そう。

まだ小さいので、会話ができないから手が出てしまうのはどうしようもないし、先生も全員の子を見ていられないのもわかりますが、この間も腕を噛まれたばかりだし、もう少し気をつけて見ていて欲しいなと思います。

私は娘の爪をまめに切るようにしていますが、その子のお母さんはしていないんですよね。それもどうかと思いますし。

とにかく、顔の傷が早く治ることを願います。












ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ