日本のHawaii! 福島のスパリゾートハワイアンズに行っていました! 子連れ国内旅行

福島旅行の目的地は、

日本のハワイ!スパリゾートハワイアンズです!

じぃじが是非、孫を連れて行きたい!

ということで、連れてきてもらいました!

1. 公式ホームページから予約しました

公式予約サイトが一番安いとのことで、

こちらから予約しました。

-2日間入場料込み

-都心から無料バス

-温泉はいり放題

-フラショー

などが入っているとのこと。

2. ホテルは3つ! 一番人気はモノリスタワー !安いのはホテルハワイアンズ!

モノリスタワーに泊まりたかったけど、新しくて綺麗だから人気のため満室で泊まれなかった。

今回はホテルハワイアンズにしました。

↑年季が入った感じです。

駐車場は無料。一応、ホテルフロントで駐車券の処理が必要。

チェックインは13:00以降ですが、

早くプールで遊びたい人は、早くにホテルフロントに行って、プールの入場券を受け取り荷物をフロントに預けて遊びに行くこともできます。

私たちは12:00くらいにホテルにつきましたが、

チェックインをしてからプールに行きたかったので、ロビーにあるレストランでランチをして待っていました。

↑福島バージョンのサッポロビール

娘のお子様ランチ↑

ランチしていたら、ロビーでいきなりフラダンスが始まりました。

チェックイン13:00からですが、

めちゃくちゃ混むので、

12:40くらいにトライすることをおすすめします。(部屋を使えるのは13:00からですが、鍵を先にくれるとおもうので。あまりに早くチェックインするともらえない。)

3. ホテルハワイアンズ、南一号館がいちばんおすすめ

ホテルハワイアンズは、広いです!

建て増し?みたいな感じなので、

メインの中央館から、東、南1号館、2号館、3号館とあります。

私たちは一番便利な南1号館に泊まりました。

南3号館とかだったら、遠すぎて3歳の娘連れて移動は大変。

4. 荷物は自分で運ぶシステム

通常温泉旅館の場合は、仲居さんが部屋まで一緒に来て荷物も運んでくれるとおもいます。

ホテルの場合は、ポーターさんが荷物を部屋に上げてくれるシステム。

ホテルハワイアンズは、部屋は和室なので、どっち?と思い戸惑いましたが、

どうやら、台車をフロントから借りて自分で荷物を運ぶシステムみたいです。

なるほど。

ホテルのお部屋レポは次の記事へ続く、、。





★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

がんばっぺ フラガール! -フクシマに生きる。彼女たちのいまー [ スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム ]

価格:3,413円
(2018/10/29 20:50時点)
感想(3件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です