妊婦さんとオシャレcafe

今日は久しぶりにお友達とキャッチアップ。 お互いフルタイムで働いているし、お家が遠いのでなかなか会えないので、久しぶりに会うと話が止まりません。

お天気が良かったので、近所の海が見えるおしゃれなカフェに行きました。

img_0692

バルコニーにも席があって気持ちいいです。

インテリアにもこだわってそうで、テーブルや椅子も同じものではなく、いろいろな形が並んでいました。

カフェにいくと私はいつもSoy Latte(ソイラテ)をオーダーします。

豆乳はイソフラボンが豊富だし、女性ホルモンの活性にもいいとのことで、妊活中に豆乳を飲み始めたのがきっかけで、今ではSoy Latteのほうがふつうのラテよりも美味しく感じます。

今日会っていたお友達は妊娠2カ月の妊婦さん。 サワークリームにリステリア菌が含まれているかどうかを心配してGOOGLEで調べたのですがわからず、食べるのをあきらめていました。

赤ちゃんの心配をするお友達がもうすでにお母さんの顔をしていて微笑ましかったです。 日本ではどうだかわかりませんが、こちらのドクターは、生魚(寿司、刺身など) 加工されていないチーズ、レストランなどで出される生野菜 を取らないように案内します。 日本では妊婦さんもお寿司食べてますよね? レストランなどで出される生野菜を食べないように、といいうのは、よく洗っていない場合があるので。とのことです。なんともオーストラリアらしい。お国柄ですね。

Cafe情報 Shop 6, 42 Lochiel Avenue, Mount Martha, Mornington Peninsula, VIC   tel03 5974 3637




















ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ