子育てするなら絶対オーストラリア!

昨日は、カイロプラクティックの日でした。
小さなキッズスペースがあって、玩具や塗り絵などがあるので、いつも娘を一緒に連れて行きます。
施術中は、レセプションのお姉さんが見てくれるのですが、
昨日は眠かったせいか床にごろ~んと転がって大泣き。
待ち時間の間に寝かせてしまおうと抱っこしてゆらゆらしてみたけど
ぜんぜんダメ、、。

で、私の番になってしまって、後を追ってきてしまったので困っていたら
ぜんぜん知らない子連れのお客さんが「私が抱っこしててあげる!」と言ってくれて
施術中ずっと抱っこしてくれてました。
娘も気持ちよさそうにおとなしくだっこされてた。笑

待合室には、他にも3-4人お客さんがいたんだけど、
みんなフレンドリーで娘が泣いてる間も誰も嫌な顔する人はいなかったから助かります。

この件だけではないけれど、
いつもオーストラリアは子供(とお母さん)に優しい国だなーと思います。
プラム(ベビーカー)を持って電車やトラムに乗るときは、必ず誰かが片方もって
乗せるの手伝ってくれたり、
カフェでお茶してれば話しかけてくる。
みんな子供好きですよね。男の人も子育てに積極的なので、赤ちゃんをどうあやしていいかとかも
知ってるし。

日本で子育てはしたことないけれど、
オーストラリア(とくに私の住む田舎)でよかったなーと思います。

みんなに親切にされて育って、娘も優しい子になってほしいな。

 
☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



BASEなら初期費用0円でネットショップが始められる!