MONDAY SHAMPOO使ってみたレビュー

COLES やターゲットでも売っているので、気軽に購入できます。お値段もすごく安くて、$7ー$10くらいで購入ができる。オーストラリアの今の物価で考えたら激安!ですね・・

気になってたし、セールだったので買ってみようと思い始めて購入しました。

MONDAY シャンプー&コンディショナー使った感想

ワクワクしながら、使ってみましたが、
まず、香りがよかった!強すぎずいい感じに香る、優しいフローラルの香りです。

次に、使い心地ですが、、
シャンプーは少量でも泡立ちが良いです。

コンディショナーも普通にいい感じ。と思って、1週間くらい使っていました。

もともと、シャンプーの時に、抜け毛があったのですが、このシャンプー使い出してから
信じられないくらい髪の毛が抜ける(切れる?)ような気がして、、
両手の指の隙間にぐわーって髪が抜けるんです、、え?私ハゲてる?って思って旦那にハゲないか
確認してもらいました。笑

最初はこのシャンプーのせいではなく、私の元からの髪質のせいかな、と思っていたのですが、
あまりに髪が抜けるので、3日前に以前に使っていたシャンプーに変えてみたら、そんなに髪が抜けなかったんです!!!

ということは、やはり、このシャンプーが私に合わなかったのかなぁと、、

みんなのレビューを調べてみた

私だけが合わなかったのかなぁ。それとも、プロダクト自体が悪いのか?と気になり、他の方のレビューを検索してみました。

プロダクトレビュー.com.auの口コミ

TARGET プロダクトレビュー

これらのレビューを見てみてびっくり!
みんな ” Hair Loss ”  や ”DO NOT BUY”とコメントを残している!
アベレージの評価がいいのは、おそらくインフルエンサーがPR案件で仕事で良いレビューを残しているからかな、って感じます。

何が入っているのか気になる

記載によると、

  • Contains coconut oil, shea butter and hydrolyzed rice protein
  • Free from SLS and parabens
  • Cruelty-free
  • Vegan
  • Housed in bottles that are recyclable

気になるので、ネットで調べてみたらこんな答えが、、
「抜け毛じゃなくて切れ毛が増えたのを抜け毛と勘違いしている」

コーティング力の高いシャンプー&コンディショナーを使っていた人が、低刺激のコーティング力が弱いプロダクトに変えた途端、髪のコーティングが取れてしまって切れやすくなった。切れ毛を抜け毛と勘違いしてしまうパターン

なるほど、それはありそうですね!

海外では髪は毎日洗わない

SNSで人気の可愛いシャンプー&コンディショナー MONDAYは、
SNS映えして、女子に人気のプロダクトですが、

使った人のレビューを見ると、結構厳しい評価が多かった

理由としては、低刺激すぎて髪をプロテクトし切れず切れ毛が増えた(?)

そんなところです!

今後は、お湯シャンプーと髪を洗う間隔をオージーみたいにしようかなぁと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)