インスタのDMでとあるポケットWIFIの勧誘について

ひとつ前の記事を非公開にさせていただきました。

とある会社が詐欺まがいのことをしており、私もまんまと騙されたのでこれ以上、何も知らない人が騙されて被害者がこれ以上出ないように注意勧告の記事を書きました。

ですが、この記事のキーワード検索のアクセス数が連日すごいことに!(80〜300アクセス)こんなにも騙されている人がいるなんて思っても見なかったので、正直驚いています。そして、こんなに騙されているのに法律上では詐欺を立証できないので、消費者センターもカード会社も法律も助けてくれない状況。なんて理不尽な世の中なんでしょう。被害者の会はすでに200人弱です。

現状、振込がなくて困ってる方が一斉に返金請求しているので、会社にお金がないから払えないと言われている方がほとんど。返せないって、みんなからとったお金はどこに行ったの?って話なんですが、

被害者のお一人からDMをいただき、私の発信により会社の資金繰りが厳しくなり(新規顧客が取れないから)すでに被害に遭われている方への返金もできない状況になっているとのこと。そして、このままお金がなければ倒産して返済義務がなくなり、被害者にお金が一切戻って来なくなるだろうと。

それって、相手の思うツボなんじゃ?

そうゆうわけで、その記事は一旦非公開とさせていただくことにしました。

被害者の方は、学生さんや主婦の方、サラリーマン、個人事業主さんなどいろんな方がいらっしゃいます。相談する相手もいなくて、どうしていいのかわからない、とたくさんメールをいただきました。

こんなにたくさんの方が被害に遭って困っているのに、何も手助けができずに不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

詳しい情報を知りたい方は、非公開のFACEBOOKグループで被害者の会を作っているのでそちらへご招待いたします。コメントをください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)