メルボルンSTAGE4ロックダウンに思うこと

お久しぶりです! ブログ更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。
ブログ以外に、インスタとかYoutubeやったりオンラインサロン運営したりで、なんだか時間がなくなってしまって、、。

メルボルンロックダウンステージ4延長されちゃいまして
みなさんいかがお過ごしですか?

私は、もう限界〜!!!って感じです笑

自宅でオンラインで稼ぐ方法

いろいろネット関係で忙しいのですが、それプラス 最近オンラインサロン仲間から17ライブのライバーのお誘いを受けて、登録してみました!
個人的にライバーって、若くてかわいこちゃん(←死語だろw)がキャバクラみたいな感じにお客さん(リスナー)とおしゃべりしてチップ(投げ銭)をもらうようなイメージ? だったので
インスタからよくお誘いDMもらってたんですけど今まで断ってたんですよねー。

でも、今回は私の信頼しているビジネスパートナーからの紹介で事務所もめちゃくちゃしっかりしていたので登録して見ることにした次第です。初月から3万円くらいは稼げるらしい。

コロナでどーせ家にいなきゃ行けないから、家にいながらちょっとお小遣い稼ぎできたらいいかなぁと思います。ライバーやってる人いたら、いろいろ教えてくださーい。

キンダーやデイケアがないから子供の世話24/7DAYSがキツい

私は、5歳の娘がずーっと家にいて、かまってちゃんなので

全く自分の時間がありませーーーーん!!!

娘もキンダーもデイケアも行けないし、習い事も全部クローズだし、
お友達と遊べなくて、公園にも行けないという生活にストレスが溜まっているようで
かわいそうなのでなるべくかまってあげたいのですが、、、

3月末からロックダウン開始して、(それから一度緩和したけれど)キンダーとチャイルドケアに行けたのはたったの数週間のみ!!!!
来年からプレップなのに、オープンデーもなかったから、どこの学校がよいか選びきれず、とりあえず一番近い公立校に
エンロールしました。
本来ならプレップのトランジションがあるはずだけど、多分ないんだろうなぁー。泣

レストラン経営まだまだ厳しい状況が続く・ジョブキーパー終了?

そして、レストランの経営だけど
相変わらず Takeawayオンリー営業だから売り上げも伸びず。
そして、ジョブキーパーも今月末で一旦終了。来月からも少しは出るみたいだけどフルカバーじゃなかったらとてもじゃないけど営業できないわぁ。新しいスタッフも雇ってるから実費でカジュアルローディング時給25ドルとかキツすぎる!新スタッフにも補助金出して欲しい〜
人件費払わなきゃなので、売り上げ伸ばすためにデリバリーシステムも始めたんだけど、やっぱりクレームが多くて、、。1時間前にドライバーがビックアップにきたのに
まだ届いてないんだけどーっていうやつね。多分デリバリーあるあるなんだろうね。
でも、5Km以内ルールが緩和されない限りデリバリーに頼るしかないんだよね、、。

求人広告出したらめちゃくちゃ応募が来る

ローカル用に求人広告出したらめちゃくちゃレジュメが送られてきた!やっぱりみんな仕事探しているんだろうね、、。早く規制緩和して経済回さないと大変無ことになるんじゃないのかなぁ、、。と心配。

コロナ渦出産!ひとりで孤独に出産か?

実は私は現在妊娠9ヶ月。もう来月には産まれる。本来なら日本から助っ人として両親を呼ぶプランだったのだけれど、コロナだから無理。病院には子供は連れて行けないので、主人が娘の面倒をみなきゃ行けないので、計画出産することになりそうです。予定日よりも早く入院してインデュースして産む。

入院中も誰にも会えなさそうだし、出産もひとりだからちょっと不安〜。娘にも会えないから寂しいなぁ。
その前に。赤ちゃんのお買い物したいけど店がやってない。オンラインで買うしかないのかなぁ。

日本語の幼稚園 辞めることにしました(泣)

ブログでも、日本語の幼稚園受験のこととかいろいろ書かせていただき、めでたく合格できたわけなのですが、、、。
コロナのせいで、結局4月の入園式もキャンセル、、そして通園は1度もなく、、。先生やお友達には一度もあえず、ずっとオンラインの授業となっておりました。
授業料は、前期と後期の2回で支払うものだったので、前期はオンライン授業に参加していましたが、10月からも通園できそうにないのと、後期の授業料についてもほぼほぼ全額(100ドル割引)だったのですごく悩みましたが、退学することにしました(泣)。(休学するにしても授業料を払わなければならない)

これは誰が悪いわけじゃなく、先生方も頑張ってくれてましたし、学校も運営維持が大変だと思うので授業料については仕方ないですね、、。主人も私も運動会とか、とーーーっても楽しみにしていたので本当に残念です、、。日本語については、日本の両親がしまじろうを買って送ってくれているので、土曜校にあてていた時間にそれを必死にやっていこうと思います。

 

というわけで、徒然なるままにいろいろ書いてしまいましたが、メルボルンのみなさま、頑張りましょう〜

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!


BASEなら初期費用0円でネットショップが始められる!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です