4歳のバースデーパーティーにお呼ばれ/おしゃれママさんのおもてなしに感動〜o

娘がいつも仲良くしてもらってるお友達が、

4歳になるので、バースデーパーティーに招待していただきました!

お家でのホームパーティ

オーストラリアの子供のバースデーパーティーって日本に比べて盛大で、

ちゃんと、招待状送って(いまは手紙じゃなくてラインとかですけどね) RSVPいつまで、って書いて、

パーティーのテーマやドレスコードも考えて〜。

大人のパーティーよりも大変かも?笑

今回は、テーマが「マーメイド」だったので、

ドレスコードは海にちなんだブルーとかグリーンだったんだけど、、。

最近、娘が私の選んだ服を着てくれなくて、

この日は、赤のミッキーマウスの服を着ていきました、、。

ママ友さんのパーティーデコがめちゃ可愛くて!!

どうやら、K-martとかで調達したらしいですが、(k-martの記事はこちら)

ティファニーカラーのデコは上品でかわいいですね。

愛が詰まってる〜〜!!

かわいい!!

子供達のお料理から、

大人が食べる分、

お手製カニのディップか美味しすぎてやばかったです!!

子供達もパスタ食べさせてもらって〜〜

そのあとは、ゲーム、フェイスペイントしたり、

おきまりピニャータ割りやったり、

そのあとケーキを食べて〜〜

本当に素敵なパーティーだったー!!

アクティビティ盛りだくさんで子供達も楽しく過ごせて、感謝感謝ですね。

今年は、みんなキンダーやプレップ、習い事が始まってしまうから、なかなか前のように頻繁に遊べなくなっちゃうし、、。

2歳の頃、みんなでよくプレイセンターに行って他のが懐かしいな、、。

まだまだ子育ては、これから長いけど、

あの1-2歳を育児してる頃って、あの時は大変だと思ったけど、1番楽しかったのかな。

ママともさんの家、めーっちゃおしゃれなんだけど、キッチンの壁に家族写真、子供が生まれた時からの写真がダーって額に入れずにそのまま100枚くらい綺麗に貼ってあって、ギャラリーみたいになってるんだけど、

それが凄くいいなって思って、真似したいです。笑

最近、写真はデバイスの中に収めて置くだけになっちゃってるけど、やっぱりプリントアウトして飾るのがいいよね!

アルバムとかもつくりたいな!

オーストラリアは、日本より家族を大事にするから、家族の絆は深いような気がする。

娘の4歳の誕生日、、パーティーやるかやらないか、迷うな〜〜、、。

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です