3月3日は雛祭り♪ちらし寿司でお祝い♡

今日はお雛様ですね!

女の子ママ友さんとうちでお雛様パーティーをしました♡

7段飾りとか空輸すると大変なことになるので、お内裏様とお雛様だけなんですが、一応、娘の雛人形です。

ランチは、ちらし寿司をつくりました♪

子供用のバラちらしは、生もの無しで、サーモンは火を通しました。

大人用は、海鮮バラちらしで、生もの盛りだくさん♪

生魚とか、何歳から食べさせても大丈夫なんでしょうね? 小学生くらいですかね?

ママ友さんが雛祭りのクラフトを持ってきてくれたので、みんなでやりました。可愛い〜〜

食後は、お着物も着せてみました♪

華やかでいいですね♡

お友達はちゃんと立ってるのに、うちの子は口に指入れて、「い〜〜っ」てやる、、、笑。

いつもふざけてばかりです、、、。

いったいどこで覚えたんだ?

プレイグループでもお雛様のイベントをしてもらい、日本語教室でもやったので、3月3日の雛祭りを十分学べたはずです。

海外で育児していますが、将来はもしかしたら日本に移住するかもしれないので、娘には日本の文化を教えておきたいのです。

来年も雛祭りを元気に楽しく迎えられたらいいなと思います。

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です