カイロプラクティック/整体  で痩せやすくする

産後 骨盤が歪んだせいか、姿勢が悪く、猫背、O脚、左右の方の高さの違い、ストレートネックが酷くなり、カイロプラクティックに通い始めました。

産後ダイエットを始めましたが、ダイエット以前に骨格が歪んでいると、へんなところに、贅肉がついたり、筋肉がついてしまうので、まずは骨格を治すことにしました。姿勢が良くなるだけで、正常な筋肉を使うので、痩せやすくなるようです。
日本でもモデルさんたちは週に一度のペースで整体などに通ってアジャストメント(調整)しているみたいですよね。

日本に帰国した際には、必ず整体に行って、全身調整をしてもらうのですが、オーストラリアには整体というものがないので、カイロプラクティックに通っています。
オーストラリアのカイロプラクターは、きちんと資格を持ったドクター並みの高学歴で、レントゲンなどの使用も許可されたプロフェッショナルな職業です。

私がお世話になっている先生は、手で触って、トントンと軽く叩くだけで調整できてしまうという、魔法の手を持っています!

通い始めて一ヶ月ですが、すでにO脚、肩の高さに違い、猫背は改善されてきています。
私だけではないと思いますが、最近、スマートフォンのの普及に伴い、ストレートネックの方が増えているんだとか。
本来、首の骨はカーブを描いていますが、ずっと下ばかり見ていると首のカーブがなくなってストレートに変形してしまい、神経などを圧迫し頭痛や吐き気、肩こりなど体調不良を引き起こすそうです。

chiro

私はカイロプラクターから、毎日数分、丸めたタオルを首の下において仰向けに寝るように言われました。
これをすることで首のカーブが徐々に治ってくるとか。

日々の癖や姿勢が骨を歪めるので、なるべく良い姿勢を意識して生活していこうと思います。

早く日本に帰って整体にいきたい~!次の帰国が待ち遠しいです。







O脚・X脚癖の歩行を補整「スパイラルサポーター」




人気骨盤整体師開発「ビバフープ」






ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NT8QH+5H2I0I+348+6IWSJ
カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。

カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。

30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。










人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村