Power outage /停電してから18時間経ちましたけど?

わたしの住むサバーブ(地域)では、年に4〜5回ほど停電になります。

一昨日の夜に2時間ほど停電になりましたが、すぐに回復したの気にしなかったのですが、

昨日は夜の7時頃からずーーと今も(18時間経過)停電が続いています!!怒

電力会社のポリシーでは、「4時間以内に回復」するはずなので、まぁ4時間以内には直るだろうと思って待っていたのですが、、。

メルボルンはここ2〜3日猛暑が続いていたので、みんながエアコン使いすぎて電力が足らなくなっちゃったのかな、、?笑

でも、不思議なことに、うちのストリートでも全部の家が停電な訳ではなく、隣の家はついてるのに、一個先は停電、お向かいさんはついてるのに、斜め向かいの家は停電、とかよくわからない感じなんですよね〜〜。

エアコンつかないから、暑いし〜〜。TVもネットもできないし、、携帯充電ないしー。

防災グッズとかもなくて、暗いからランタンにキャンドル🕯灯していたら、娘はエンドレスにハッピーバースデー🎂を歌ってました。笑 子供は停電も楽しいイベントになるんですね♪

18時間以上の停電だと冷蔵庫の中のものが、心配、、。中のものは廃棄かな、、。悔しい。

シャワーも水しかでないから、いまからジム行ってシャワー浴びてこようと思います。笑

こんなとき、キャンプとか好きな人なら、庭でテントはってキャンプごっこしたら子供は喜ぶでしょうね!

ちなみに、power outageは電力会社のweb siteでどのエリアが停電なのか、復旧予定時刻もチェックできます。エリアによって電力会社が違うのでポストコード入れて確認してくださいね〜〜。

City power

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へにほんブログ村メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です