メルボルン-東京 カンタス航空復活

嬉しいニュース!
12月中旬から カンタス航空のメルボルン-成田便が復活するそうです!

数年前までは、飛んでた メルボルン-成田便ですが、いつのまにか無くなってしまって、
そしていつのまにかジェットスターで運行されていた。

子供が生まれる前は、主人と二人だったので、メルボルン-シドニーに飛び、シドニーで乗り継いで日本に帰国しておりましたが、
娘が生まれてからは、乗り継ぎに自信がなかったため、気が進まなかったジェットスターに乗っていました。
目的地がオーストラリア国内であれば、LCCのジェットスターでぜんぜん満足できるのですが、
やはり飛行時間が10時間弱ともと、LCCはきついですね。

前回、娘が8ヶ月の時に日本に帰国した際、ジェットスターのビジネスクラスで予約しましたが、
バシネットを事前に予約したにもかかわらず、帰りの便の成田のチェックインカウンターの方が
他の赤ちゃん連れでないお客様に席をあげてしまうという始末。(搭乗後、CAさんの配慮で席を替わっていただけたのですが、、)
あと、ジェットスターは成田空港の第三ターミナルにて発着になるのですが、
ビジネスラウンジが第二ターミナルになるため、使用できないんですよね。
赤ちゃん連れでターミナル3は結構きついです。

次回は、必ずカンタスで日本に帰りたいと思います!

日本人のお友達の中では、シドニーでJALかANAに乗り換える方もいるのですが、
私の場合は、マイレージを貯めているのでいつもカンタスなんですね。

ここでお得情報。カンタスのマイレージカードを作る際、オーストラリア国内の住所にすると年会費がかかりますが、日本の住所なら無料です。

あと、
永住の方ならご存知かと思いますが、
Woolworthのポイントでカンタスのマイレージが貯まります。
無料ですので、おすすめです!

woolworths-rewards-468x207

それから、各銀行から出ているクレジットカードもカンタスと提携していてマイレージが貯まるプログラムがたくさんあります。ANZ,NAB,WESTPACKなどなど。 お買い物をする際に、クレジットカードを使うとどんどんマイレージが貯まっていきます!

また、カンタスのマイレージ(Qantas frequent flyer)のページにログインして、そこからホテルやレストランなどの予約を取ったり、e-bayでお買い物したりするとポイントがたまります。

ちなみに、マイレージを使って、ビジネスクラスにアップグレードする際は、閑散期を狙うのが良いそうです。

これからオーストラリアは夏のいい時期になります。この直行便が就航することで、日本からもたくさん旅行のお客さんが来てくれたらいいなと思います。(人気無いと廃止になっちゃう!)

オーストラリア行き格安航空券を探すならこちらから!!↓



スカイスキャナーで航空券比較検索













直前予約OK!海外格安航空券のエアータウン




JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村