英才教育

もうすぐ1歳半になる娘。 同じくらいの月齢のお子さんを持つママさんたちに聞くと、すでに習い事を始めている方も多く、私も何かしないといけないと焦り出しました。

漠然とですが、考えていたのは、

水泳とダンス は必須かなと。

オーストラリアはライフセービングの文化があるので、とにかく泳げるのは当たり前なので、小さいうちから水泳は通わせたいのですが、私が水着を着られる体じゃないので保留中。笑

ダンスは、近所のチャーチでバレエを教えているところがあるので今度見学に行ってみようと思っています。

あと、一番気になるのが言語ですが、

先輩ママさんたちのアドバイスによると、やはりオーストラリアで生まれ育つ子供だちは、英語の方が強くなるため日本語のレベルを上げるのがとても大変とのこと。

ですので、私も生まれてから今に至るまで 娘には日本語で話をして、日本の子供番組を見せて、日本語の絵本を読む努力をしています。

でも、これからオケージョナルケアやチャイルドケア(託児所)に預ける機会が出てくると思うので、英語でお話も始めようかと考えています。

バイリンガル脳は、2つの言語を同時に覚えていくので1つの言語のみを話す子供よりも、少し発達の遅れが見られるようですが、ある程度大きくなってしまえば差はないし、大人になってから英語を勉強する苦労よりもよっぽどいいとおもうので、娘にはなんとか日本語と英語をネイティブで話して欲しいとおもっています。












子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)


ペッピーキッズクラブ




ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NT8QH+5H2I0I+348+6IWSJ
カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。











人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NT8QH+5H2I0I+348+6IWSJ