娘とカフェ♡

モーニントンのメインストリートには、カフェがたくさんあります。

カフェ巡りが趣味なので、今日は娘と2人で行ったことがないカフェに行ってみました。

モーニントンは昔から住んでいる人が多いので、カフェもオージー経営かイタリア系が多いのですが、今日行ったカフェは、ナシゴレンとかあったので、オーナーさんはアジア人かな?

私はアイスコーヒーとナシゴレンを


娘はベビチーノをオーダー。


このカフェ、メインストリートから少し中に入ってるので、空いてて、娘がうるさくしても気にならなくて良かったです。

ナシゴレン量が多くて、take awayして持ってかえってきました。

車に遮光カバーしてなくて、車の中がすごく暑くなってしまったので、娘をチャイルドシートに乗せて、私も隣に座ってエアコンが効くのを駐車場で待っていたのですが、その間隣にとめていた車の人が戻ってきて、窓を開けて、やはりけっこう長い間、発車せずにいるので、エアコン効くのを待ってるのかな?と思っていました。

私が後部座席のドアを開けて、運転席に乗り込もうとしたら、

「あら!あなたいたのね!あなたの姿が見えなかったから、ベビー1人で車にいるのかと思った!」

「車の中暑かったから、クールダウンするの待ってたの」

という会話をしたのですが、私が駐車場を出たあと、隣の車もすぐ出たので、たぶん親が戻ってくるまで待つつもりだったのでしょう。

オーストラリアでは、子供を車に1人で置いて置くのも違法ですから、そんなことする親はいないのですが、みんなで子供を守る意識が強いですよね。

逆に下手すると通報されますから気をつけないと。






レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、
独自ドメイン【無制限】、データベース【100個まで】を追加費用無料で設定できます。
しかも、サーバー容量は余裕の 256GB!
1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。




ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ