カンタスがセール中ですね。

来年 義父の一周忌があるため、主人が娘を連れて日本に帰国するため、早々航空券の予約をしました。

今ちょうどカンタスがセール中みたいで、とくに5月の便はすごく安かったです。往復でエコノミー800ドルくらいでした。

娘を連れてエコノミーじゃ辛いだろうと思い、マイレージを使ってビジネスにアップグレードをしようと思ったのですが、どうやらこのセールのチケットはアップグレードの対象外らしく、 セールではないエコノミーのチケットに予約変更したため往復1200ドルくらいになってしまったのですが、このチケットに変えたからといってもビジネスクラスを確約してもらえるわけではないので、あとから考えたらエコノミーで娘の席をセールチケットで買えばよかったのかな、、、とも思ったり。

一応、バシネットとトドラー(幼児)用のミールのリクエストはお願いしました。バシネットも長さ71cmみたいなので、明らかにうちの娘ははみ出すな、、と思うけど、バシネットがあったほうが荷物がおいたりできるので便利ですよね。

主人が娘を一人で連れて帰国なのですが、一番心配なのは、日本の場合Parentes Roomが女性トイレの中にあったりするところが多いんですよね。空港とかは男性も入れる感じになってましたが、ショッピングセンターやデパートだと、男性が入れないところ(女性トイレの中とか)になっていると、非常に困る。 おむつ変えられないし、、、。あと、トイレの中に赤ちゃんを座らせる椅子みたいなのも、男性側にはないですよね。どうしたらいいんでしょうね。

これからオリンピックなども開催するので外国人観光客も増えますから、そのあたり改善したほうがいいと思います。お父さんもオムツ換えたりしますからね。

日本円<オーストラリアドル なので、日本で航空券買うともっと安いです。往復で7万円以下。いいですね~。

スカイキャナーで検索すると、直行便から経由便、安い便などすべていっきにでてきますから便利です。↓

オーストラリアへのエアチケットならスカイキャナー↓↓

ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ