オーストラリアには空気清浄機があまり売っていないという事実

日本に住んでいた時は、スギ花粉の花粉症が酷かったのですが
オーストラリアには日本杉がないのにもかかわらず、春になると花粉症になってしまいます。

日本では当たり前のように売られている空気清浄機
オーストラリアでは需要がないのか ほとんど見かけることがありません。
たぶんオーストラリア人は、空気中のゴミなんて小さいことは気にしないのだと思います。
(みんな外のテーブル席で埃まみれのところで朝食食べたりしてますから。笑)

数年前から 空気清浄機を探し求めていろいろな家電屋さんに行ってみましたがなかなか巡り合うことができないのです。

それにしても、日本の空気清浄機の進化に驚いてしまいます。
今 私が欲しいのはこちらの空気清浄機 イオンフロー50
フィルターを通り抜けるナノ粒子を99.9%以上キャッチ★高性能空気清浄機★



いくら毎日綺麗に掃除をしていても、赤ちゃんがいたりすると空気中の汚れなど気になりますよね。
こちらの空気清浄機は、フィルターを使用しないタイプで、マイナスイオンを発生させて、帯電+除去という仕組みみたいです。フィルターがないので洗わなくて済むし、運転音もすごく静か。
デザインもシンプルで、部屋のインテリアとも合うしお値段もお手頃~。
すごーくすごく欲しいです!!


でも、いつもの問題点はオーストラリアの電圧、、。

代案として考えたのが、こちらでも購入可能なダイソン。

ダイソンは、掃除機を購入してから大ファンになりました!
いままで重くてコードがある掃除機を使っていたのですが、本当にコードってウザイですよね
コードがあることで、掃除が億劫になっていましたが、
奮発してダイソンのコードレス掃除機を購入してからは、すぐ気がついたときにぱっと片手で手軽に
掃除機がかけられて本当に助かっています!!
とくに小さい子がいるご家庭では、1日に掃除機何回かけるの?というくらいマメに掃除をする必要があると思うので、とにかくコードレス掃除機はおすすめですね!



話は逸れましたが、ダイソンのピュアクールリンクがこちらのHarvey Norman(家電屋さん)に売っていました。



んーどうしよう。と悩んでいる間に、花粉の季節が終わって
また来年に繰越しになりそうです。笑
















ブログランキング参加しています!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村